十二弦 〜5弦ベーシストのブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カジャグーグー「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール」

<<   作成日時 : 2005/11/11 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にスカパー!でカジャグーグーの全盛期のライブが放送されていた。録画してみたのだが、アイドル的なイメージと裏腹にかなりの実力派バンドだったことに驚きました。当時僕はデュラン・デュラン、カルチャークラブ派であまり聴いたことなかったんですが、今聴くと曲も結構ひねくれてておもしろい。しかし個人的にはベースのニック・ベッグスのプレイに驚きました。少女マンガに出てきそうな派手な衣装と美形のルックスなのに、高く構えたミュージックマン・スティングレイでスラップをバリバリ決めてます。コーラスもかなり担当しており、(リマール脱退後はリードボーカルも担当した。)曲によってはパーカッションも担当。ミュージシャンとしてのポテンシャルの高さを当時から感じさせるステージでした。現在彼はチャップマン・スティック奏者として活躍しており、99年にはジョン・ポール・ジョーンズ・オーケストラのメンバーとしてスティック奏者としての来日も果たしております。今後もどんどん活躍してほしいですね。あ、リマールの名曲「ネバー・エンディング・ストーリー」も収録されてます。中学の頃大好きな曲でした。最近なんかのCMで誰かがカバーしてる(すんません。全然わかんないね。)のを耳にしたがやっぱいい曲。ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カジャグーグー「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール」 十二弦 〜5弦ベーシストのブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる